レバーそぼろ入りドライカレー

鉄分摂取にぴったりなドライカレー

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使用食材:

提供会社:カセイ食品株式会社

材料と分量 (4人前)

豚ひき肉      150g
レバーそぼろ     80g
玉ねぎ        1個
人参        1本
ピーマン       2個
にんにく      1かけ
油         小さじ1
塩・こしょう     適量
カレー粉      大さじ2
小麦粉       大さじ1
顆粒コンソメ    小さじ2
水         200cc

作り方

1
玉ねぎ、人参、ピーマン、にんにくは全てみじん切りにしておく。

2
鍋または深めのフライパンに油をひき、にんにくを入れてから火を点ける。

3
にんにくの香りが出てきたら、みじん切りにした野菜を加え炒め、しんなりしてきたら豚ひき肉とレバーそぼろをほぐしながら炒め合わせる。

4
ひき肉の色が変わったら塩・こしょうをし、更にカレー粉と小麦を加え炒める。

5
顆粒コンソメを加えたら水を入れ、汁気がなくなるまで煮詰めて仕上げる。

栄養成分表

エネルギー(kcal)190たんぱく質(g)13.6脂質(g)8.9
淡水化物(g) 13.0カルシウム(mg)42鉄分(mg)4.1
レチノール活性当量(μg) 4218ビタミンB1(mg)0.43ビタミンB2(mg) 0.13
ビタミンC(mg)26食物繊維(g)3.4食塩相当量(g) 1.1

使用食材情報

使用食材

レバーそぼろ

無題

容量・規格

1kg×12

保存温度帯

常温

特定原材料

・なし

特定原材料に準ずるもの

・鶏肉